今日こそは早く寝るよ。

最近、朝、①事務所到着⇒②上着や荷物をロッカーに入れる(2F)
⇒③掃除のために3Fに行く、
という過程のうち、③の直前で必ずクシャミをしている。
なんじゃこりゃ。

・・・・・・

っていうか、今朝は、阪急の駅に着いた時点で、財布を
忘れていることに気付き、急いで帰宅、そして原チャで
出勤。原付の方が、実は早いのよ。でも、阪急+地下鉄で
届け出して交通費もらってるから、事務所までは行きにくい。
ということで、近くの、二条城前駐車場に保管。300円。


んで、原付なのに、雨が降るわけで。。。
僕は雨男。天気運がめちゃくちゃ悪い。
晴れないといけない日は晴れないのだ。
本当にひどくて、学生時代、海なんか行こうってなると、
雨降るから来るなと友人に言われてしまったり。
僕が人生で2回目のスキーに行こうとしたときも
(大学4年。ちなみに1回目は小学校のスキー教室)、
近畿観測史上初の大雪となり、スキー場にたどり着けない
どころか、帰れなくなってしまったり。


折畳み傘は、常にカバンの中に入っている。
入っていないと不安。だから傘は忘れない。
財布は忘れる。