頭痛再発の兆候が・・・

もちろん朝から仕事仕事。
預かってきた帳面の監査×2件。
といっても普通仕訳の大半は我々がきっちゃうので、
ほとんど経理代行。こんなのを監査というと
「会計士」に怒られる。
電卓叩きとその作業を延々と5時くらいまで。
んでから、予定納税の申告書書いたり、5月期限の
決算作業を進めたり。
夜は、ビッグバンドの練習。
誰のアレンジか分からんMY FAVORITE THINGSやら、
Woody Hermanの古い曲とか。


そういえば、昨日大阪ブルーノートに行った際、
初めて、その上のJEUGIA(ハービス・エント)に寄った。
CDの試聴コーナーは、タワレコ並みとはいかないけども、
そこそこええ感じのが置いてあるし、
楽器も、他の店舗じゃないようなものが展示してあって
(Tpはカリキオ多し。)、なかなか面白かった。
でも、9時前とはいえ、客が少なすぎて心配。


全然関係ないけど、結婚式2次会の招待状が届いた。
幼稚園が同じで、小学校時代もしょっちゅう一緒に
遊んだ男の友達。相手の方も、一応近所の幼馴染。
最近はたまに電車で出会うくらいなので、付き合いは薄い。
行ってやるべきか否か、少し迷う。
行っても面白くないことは確実。あの、強引に
オメデタイ雰囲気にかなり耐えられないから。
もちろん、ひがみとか、そんなんじゃなくて。
新郎新婦からしてみれば、自分らのことでいっぱいやし、
誰が来たかなんて、たいした関心事じゃないはずなので、
僕が行かないことで、失礼なやつだとか、面倒な程に
噂されることもなかろう、ってことで、やはり行かない説有力。