チックコリア

19時過ぎまで仕事。クレーム系が多く、テンション下がりまくり。
んで、その後、急いで梅田へ。
大阪ブルーノートにて、「Chick Corea Elektric Band」のライブ。
カジュアル席で10,600円。空席アリ、なんともったいない…。
メンバーは Chick Corea:Keyb , Ric Fierabracci:bass
Dave Weckl:drums, Frank Gambale:Gt, Eric Marienthal:sax
最近出したCDと同じ(買ってないけどね)。
そのCDを中心としたプログラムだけど、
アンコールは「スペイン」。
初チックコリア、わくわくして行ったのだけど、期待通り、
素晴らしかった…。


<微妙にマニアックな話>
終盤あたりで、チックコリアはYAMAHAのKX5という、
(分かる人には分かる)ショルダーキーボードを使用。
日本では、浅倉大介やら小室哲哉らが、飾りみたいな感じで
使っていたけど、あんなに有意義に、表現力豊かに、
使いこなしているプレイヤーは初めて見た。
彼の為に開発されたんやろか?!



全然関係ないけど。
2週間くらい前に注文した映画「AKIRA」の
DVDがまだ来ない。これって在庫ないもんなのか?
久々に見たいんだけどなあ。