id:shindaiさんとこへのトラックバックが流行りなのだ。


http://d.hatena.ne.jp/shindai/20060124
ライブドア事件って言われてる事件。
僕も、耐震偽装とかそういうものを隠すために使われたか、なにかしら、僕らの知らない理由で、戒めるべく、(政治的なきっかけによって)立件されたのだ、と推測してる。


だって、堀江氏、マスコミでは、めちゃめちゃ悪いように叩かれてるけど、よう見たら、何が悪いって、今のところは証取法違反「風説の流布」だけやん。(ちょいワル)
世の中の企業で、もっともっとズルくて黒いことをやってる企業は沢山あるから(僕の感覚が麻痺してるのかしら)、なんだか不自然だなあと。


まあ、でも、違法性があって、それが構成要件に当てはまって逮捕されるのは
文句の言えないことだから、そういうリスクヘッジを怠ったという意味で、
カッコ悪いぞ。




夜、某吹奏楽団練習に参加。
なんだか、しっくりこないので、掲示板にでも意見してみようかなぁ。
このままだと、面白くなさ過ぎて辞めそう。