通勤BGMは

MOMENT?MEMORIAL LIVE at CHIKEN GEORGE?

MOMENT?MEMORIAL LIVE at CHIKEN GEORGE?

久しぶりに聴いた。「宝島」「OMENS OF LOVE」等、メジャー曲ぞろいの
ライブ盤であるが、僕としては、なんせ「伊東たけし」がいただけない。
伊東たけし崇拝者は多いが、僕は、あの、フレーズをぶちぶち切るような
意味分からん位置でのブレスや、のっぺりとしたアーティキュレーション
全然受け付けられない。でも、録音の音質としては好きな感じ。伊東たけし
除けば、いいアルバムだと思っている。


夜は、滋賀県の某吹奏楽団の練習に参加。
相変わらずの、宗教じみた音程合わせ儀式がツライ。そこまでやらんでも…。
これを気にしすぎるせいで、芸術から遠ざかっていってるような。
合奏曲は、「宝島」(!)など。
聴き心地の悪さに悶々としながら、自分の担当場所を待つという、微妙な時間。
ここはもっとこうしたい、みたいな、改善策や欲は、心の中にたっぷり、ある。

(文句ばっかでスンマセン。→関係者が見ているならば…。)