弟がチケットをとってくれたので、終業後、
甲子園球場での阪神−巨人戦を見に行った。
両親も同行。巨人側の席のはずだけど(弟・両親は巨人ファン)
9割以上が阪神ファンで埋まっていた。

何が印象的だったかというと、あまりにも多い阪神ファン
のやかましさと、それにキレて叫ぶ父(ああ大人気ない…)。
僕としては、熱狂的な「野球」ファンの気が知れんという
感じ。だって、プレーしてるの、自分と全然関係のない
他人だよ。勝ち負けでなんか利害絡むわけでもないし。
どうでもいいやないの。

まあ、でも、興行の類は、なんだかワクワクするもんで、
試合展開はあまり観ずに、ちょっとしたテーマパークの
つもりで楽しんでいた。
ところで、甲子園球場のスピーカーって、なんであんなに
ショボいのだろう。もうちょっと頑張ってもよさそうな
気がするけどなあ。スポーツの場でも音響って案外大事かと。