佐渡裕「ブラスの祭典3」を買わなくては。

今日の通勤BGMはIncognito
Tribes Vibes & Scribes
前に、この中の"closer to the feeling"という曲の他、incognitoモノ
数曲をコピーして、大阪南堀江のknaveで演奏(Tp)したことがある。
かなりキツかった。タイトに舌を突かなければならないし、タイミングもシビア。



この季節、京都は修学旅行生だらけだ。朝の通勤時だけで、3校分くらい見かける。
前から気になってるのだけど、修学旅行生には、ある特徴がある。
かなりの率で、ブレザーごと腕を捲くっているのだ。(女子に多い。)
地元中高生で、これをやってる子は見かけないのに。なんでだろう?


ブレザーごと腕まくりしている中高生、これは必ず修学旅行生だからね!
反証するようなサンプルがあれば、教えてほしい。今のところ見つからず。


夜はビッグバンド練習。珍しく、ジョビンのMEDITATIONやらBunch'O Boneなど、
ボサノバ曲を演奏する。