胸痛の件は、とりあえず、心房の不整脈以外は原因がつかめず、
薬飲んで、経過観察、と。



最近、社会保険庁へのバッシングがヒドイな。
納得いかない点がいくつか。
職員のボーナス返上について。
そこまでさせる必要があるのか。
社会保険に関する怠慢な処理をさせたのは、
国民が選んだ代表者がコントロールした結果。
すなわち、国民が、当時その程度しかお金をかけなかった
からなのであって、それによるリスクは、国民が負うべきだろう?
だから、予算使って、データ修正作業をするか、
または、不正確な支払い請求にも応じるかいずれかの
経済的負担は、われわれ甘受して当然かと。


なのに、現在の行政職員等に対して、責任とって
ボーナス返上せんかいって、、、
安い給料で質の悪い使用人(行政)を雇った経営者(国民)が、
それにより悪化した営業の責任をとらせるべく、さらに
使用人の首を絞めるってことをしてるのと同じ。
そんなんだと、さらに使用人の質は悪化してしまう
(行政に優秀な人材が来なくなる)だろうし、
経営者は反省しなくなってしまうのではないか。
冷静に、金かけていいので、データ修正すればよい。
少々のミスはあるもんだ。仕方ない、と。


どうでもいいけど、「血税」って言葉がキライ。
そんなに言うなら、税を廃止していけばよい。
同志で赤い政党を支持すればよいのではないか。


なーんて。