t_kitam2006-12-20

中国出張から帰ってきた。
蘇州まで行ったけど、全然観光できず。
終日、会議と、ちょこっと工場見学。
ってか、蘇州ってば、工場だらけじゃん。
泊まったのは、一日目も二日目も上海。
上海って、めちゃ都会やなあ。(写真は新天地)


驚いたのが、中国の道路交通事情。
中国の安全運転=日本の危険運転、くらいのレベルやね、
噂では聞いてたけど、こりゃマジで怖いわ。
あ〜死ぬかと思った、みたいなのが、一回タクシー乗る毎に、
2〜3回ある。社用車でも同じく。高速道路でも数台事故見たよ。
乗用車が2台(ってか2枚って感じ)重なってた。


まあでも、全然無事だったし、なかなか楽しかった。
さてさて、仕事が凄くたまってる上に、
出張報告は遅滞なく出せとの指示が…。