最近、議員宿舎が贅沢だ、なんて、TVや新聞で叩かれとる。
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120501000712.html
議員というのは、民意を実現する上で非常に重要な存在であるから、
むしろ、どんどん手厚くして、皆がそれになりたいと思わせるくらいにすべきだと思う。
議員年金も増額全然OKだよ、僕は。


本当は議員になって意見を言いたいのに、待遇が悪いから
意見を言う立場にはなりたくない、なんて状態にしちゃって、
自分らの首を絞めるのはどうかと思うのだ。



ついでに言うと、公務員の待遇も、低下させるべきではない。
公務員が、待遇悪くなったら、いい人材が集まらなくなるでしょう。
多少、悪いことしちゃうやつが出るくらいは仕方ないって。
皆が競争してなりたいって言うくらいの好待遇にした方がええって。