御坊市吹奏楽団の定期演奏会、久々の2月開催。
初めてトラで行った10年前も、2月だったかな。


曲目は
主よ人の望みの喜びよ
(いつも、「望みよ」か「望みの」かわからなくなる)
シンフォニア(だったっけ?)
吹奏楽のための第一組曲ホルスト
吹奏楽のための叙情的「祭」
高度な技術への指標
美女と野獣(New Sounds in Brass版)
ジャングルファンタジー
さくら(た○みさんアレンジ)
その他ミュージックエイトのポップス数曲。


今回も、楽しかった、勉強になった。
ただ、一点、とんでもない不覚が。
第2部開始前に鼻血を出してしまったこと。
おかげで、それ以降、休符部分は鼻腔内に空気を通しまくるべく、片方の鼻を押さえてスーハースーハーやってるし、ハイノートで頑張れないし、変な緊張感を持ちつつ演奏することになった。
昔から鼻が悪いので、鼻血は出やすい方なのだけれど、本番前というのは人生2回目(高2のコンクール以来)だ。