初・船酔い

色々用事があって、京丹後市網野の方にある、
母の実家へ行った。
せっかく来たので、ということで、伯父に、
趣味用釣り船で、海の沖の方まで連れて行ってもらった。
めっちゃ楽しいね、テンション上がるね。んで、釣り。
海釣りは好きで、何度もやっているけど、船で釣るのは
実は初めて。今まで乗り物酔いはあまりしたことがなくて、
フェリーなどでの船酔い経験もないので、大丈夫だろうと
思ってたけど、揺れてる上で、何度も下向きながら
餌つけてたら、次第に気持ち悪くなってきた。
案外、船酔いするカラダだったみたい。寝不足だったから
ってのもあるかもしれんけど。
同行した弟は、薬飲んでたので無事だった。
わしは要らぬ、試してみる、とか、言うんじゃなかった。
飲んどきゃよかった。


しかし、沖の方だと、場所によっては入れ食い状態で、
すごく楽しい。あんなに反応の早い釣りは初めて。
サビキでアジ釣るような感覚で、そこそこ大きいのがかかる。