最近、睡眠時間が減っていたので、調整すべく、
午前10時頃まで寝ていた。

美容室に行った。
前は、自分で切ることが多かったけど※、
最近は、ほぼ100%、プロのお世話になっている。


頭や首の辺りを触られるのが、くすぐったくて嫌だったり、
無理やりな感じで喋りかけられるのが、非常に煩わしいし、
そんなのに、CD1枚以上買える金を費やすなら、自分で
切ってしまえばいい。自分から生えてるもんくらい、
本気でやれば、それなりに、整えられるはずだ、というのが
自分で切る場合の理由。念のため。


一度、色々鬱陶しくない店舗と担当者に当たってから、
そんなに嫌でもなくなって、通うようになっている。


夜は、吹奏楽練習の後、日本を旅立つm先生を送る会へ。
適当な仲間がいなくなるのは、ちょっと寂しいもんだ。


ところで、この日はずっと自転車な日だったのだけど、
最近、虫が多すぎで(川の近くなど特に)、非常に困る。
あの、群れになって、ちょうど我々の頭の高さくらいに
飛んでる奴ら。めちゃくちゃ鬱陶しいぞ。
少しでも口を開いていると、食ってしまうし。髪の毛に、
迷い込まれてしまうし。潰れて体液が服に、とか最悪。
ここんとこ本当に多い。空気は、窒素78%、酸素21%、
アルゴン〜%…みたいな構成になっているけど、これに
虫5%、とか混じっていても、それ気体ちゃうやん、と
反論してしまわないくらいに、僕は迷惑している。