比良山

t_kitam2005-05-03

はじめて登ったよ。
(同行者: id:lecordonbleu
すごいね、こりゃ、おもしろいね。
距離や時間的には大したことないのだけれど、
(といっても、頂上までの、一般登山客の所要時間は
片道4時間くらい。我々は3時間くらいだった。)
ごっつい岩(しかも不安定)を渡り歩いたり、
崖(雪があったりして滑る)を昇り降りしたりと、
予想以上に冒険だった。順路がわからんとこもあるし。
特に、僕は、コンバースのペッタンコ底な靴で行ったので大変。
たぶん、この日の軽装王。
一眼レフデジカメという高価なモノを片手に持ちながら、
手を使わずに登っていた同行者もどうかと思う。
理由は、キレイな手でおにぎりを食べたいから、だと。